夜行バスの予約の仕方。

夜行バスというと、長時間狭いところに座って移動というイメージがありますが、最近は随分変わってきています。予約はネットからできますので、新幹線等と同じく手軽にできます。座席も通常のものから、ゆったりめのもの、または女性専用のバスまであります。ゆったりめや女性専用のものは少しだけ値段があがります。ですが、快適さや安心感を求めるならば少し高いだけならよい、という方も多いかもしれません。
夜行バスいうと、夕方から夜出発、そして朝方現地につきます。まだ人影のまばらな現地の様子を見ることができ、にわか現地人になった気分も味わうことができます。
反面、地方などにゆくほど飲食店があまりなかったりもしますが、飲食店を探して歩いて見つける楽しさ、コンビニに入ってみたりするのも、楽しい思い出になります。 もう1つ忘れてはならないのが、日の出が見えるところです。カーテンは寝ている方も多いので閉じられていますから、隙間からみたりするようですが、仄かな温かさを感じながらバスが走るのは格別ですね値段的な点も魅力の1つで、新幹線の半額ほどの料金で、移動できますから、浮いた料金でお土産を買ったりできるのもよいところです。時間はかかりますので、行きだけ夜行バス、帰りは新幹線などチョイスできるのもいいです。